【ブルックス】 の 柿の葉茶

柿の葉茶ティーバッグ 100g袋 レモンの約20倍のビタミンC!柿の葉茶試飲レポート!

最近、パソコンを使っている時間が長いので、ついつい、コーヒーなどをよく飲んでしまう。なんとなく、カフェインの取り過ぎかなぁ~なんて気になったので、コーヒー・紅茶ではなく、健康茶なんかを飲むようにしてみようと思い、取り寄せてみた。

お取り寄せしたのは、2種類。


柿の葉茶ティーバッグ 100g袋


黒豆茶ティーバッグ 200g

このときは、期間限定で、10割増量セットとして販売されていたので、それぞれ2パックずつ。2倍の増量より、代金の半額のサービスのほうがうれしいけれど、まぁ、こういうものは、長く続けることが身体のためにはよさそうだしね。お得に買えたんだから良しとしよう。

まずは、柿の葉茶から飲んでみようっと。

パックの中身はこんな感じ。小さめのティーバッグがぎっしりです。だいたい40袋ぐらい入っている計算になるかな。

匂いは、ちょっと漢方薬っぽいかんじ?やかんで煮出して飲むほうが、身体によさそうな気もするけど、とりあえず、お手軽に急須で試してみま~す。お湯を注いで、ちょっと待とう……。

柿の葉にはビタミンCが多く含まれているらしいけれど、ビタミンCって熱に弱いのに、お茶として飲むのはどうなんだろう……って、ずっと疑問に思っていたけど、どうやら、柿の葉に含まれているのは、ビタミンになる前の安定した状態のプロビタミンと言われるもので熱に強いらしい。体内に摂取されてからビタミンCに変わるんだって。それなら、安心ですね~。お肌のためにもビタミンCは必要だけど、体内の免疫力を高めて風邪を予防するためや、タバコを吸う主人の解毒代謝のためにも、もっとビタミンCを積極的に摂っていったほうがいいんだろうなぁと再確認です。

さて、急須の中はどうなったかな……?

ほどよく、お茶の色が出てきたようなので、いただきます……。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ん~~、想像したほど、クスリっぽくもなくけっこう飲みやすいですね。普通に食事中にいっしょに飲むのも、全然OKでしょう。煮出したわけじゃなく、急須で入れただけなのに、けっこうしっかり味がでてるのも◎!これなら、続けていけるかも……。

柿の葉茶ティーバッグ 100g袋 柿の葉茶ティーバッグ 100g袋

さ~て、次は午後のお茶の時間に、黒豆茶試飲レポ!いきま~す!!

投稿者 ちあき. : 2004年11月03日



お取り寄せレポ・お菓子・スイーツ編 お取り寄せレポ・ドリンク編 お取り寄せレポ・料理・惣菜編 お取り寄せレポ・食材・食品編 お取り寄せレポ・その他いろいろ お買物レポ・グルメいろいろ お買物レポ・その他いろいろ

過去のレビュー記事一覧

 
 
 
 

 
 
ヤマザキの『沖縄黒糖入りロシア』復刻発売に感激♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
さめても旨し、雑穀ごはん♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
限定販売のコーンチップを食す♪
むいむい03/26
ちあき.03/26
お茶屋さんのクッキーみたい♪ビアード・パパの宇治抹茶クッキー
むいむい03/12
ちあき.03/12
むいむい03/12
ちあき.03/13
ちゅ~~っと吸える「おろしりんご」!
むいむい03/09
ちあき.03/10
 
 




Copyright © 2004 お取り寄せ大好き.com All Rights Reserved.