【足立音衛門】の丹波の極


【お取り寄せ人気スイーツ】栗もほろ酔い丹波の極(きわみ)

パウンドケーキって、正直言って、クリームなんかのデコレーションがない分、地味な感じがしちゃいますよね。そんなパウンドケーキで、2,500円ものお値段がするものがあると知ったときは、ほんと、ビックリしちゃいました。そんな高いパウンドケーキって、どんなの???……しかも、人気があるんだよねぇ……。そんなに、美味しいってこと???

ブランデー漬けした栗が入った和三盆糖使用のパウンドケーキかぁ。栗ってけっこう好きなんだよね~~。う~~ん、いつか食べてみたいもんだ……と思いながら、小心者の私には、なかなか手が出せなくって……、そのうち、そのうち……と思いながら、月日が流れていきました。

……と、そんなある日!!!なんと幸運にも、ずっと想い続けていた『2,500円のパウンドケーキ』を頂いちゃったんです♪やった~~!!!

これですよ、これ!その名も、『栗もほろ酔い丹波の極』!なんかね~~、持った感じも、ズッシリと重いんですよ。栗、詰まってます……って感じ!?


ウキウキしながら、さっそく、お味見です♪開封するのも、なんか緊張しますね~~、なんてったって、2,500円ですから……。

わお!横から見ただけで、栗がいっぱい入ってるのが、わかるよ~~♪

上手く、栗の断面が見えるように切れるかな、ドキドキ……。

    

ほら、こ~んなにでっかい栗がゴロゴロ入ってますよぉ~~。ではでは、いっただきま~す♪

  

ふ~~む。確かに、美味しいことは美味しいです。ただ、私、なんとなく、天津甘栗みたいな栗を想像してたんです。ちゃんと説明を読めば、「渋皮付き栗納豆をブランデーに漬け込んで…」って書いてあるじゃん。つまり、マロングラッセみたいな感じの栗なんですね。だから、私が想像していたのよりは、栗が甘い!……でも、それはちゃんと計算されているんでしょうね、その分、パウンド生地が甘さ控えめになっていて、全体的にはちょうどいい感じ。……でもでも、やっぱり、ズッシリかたまっている栗の部分を食べると、それなりの甘さを感じるので、薄めに切って、食べるのがいいかなぁ。バクバクいっちゃうケーキじゃあないですね。 ……あ、そっか。だって、2,500円だもんね。上品に薄く切って、何回かに分けて楽しまなくっちゃね!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


栗に関しては、私が勝手に、想像を膨らませちゃってたので、予想外……っていう結果になっちゃったけど、ここのパウンドケーキ、生地はかなり美味しいです。和三盆糖使用っていうのがいいんでしょうかねぇ!?なんていうのかな~~、甘さもあっさりとしていて、しっとりした生地のくせに、口溶けがいいっていうか……。実は、『栗もほろ酔い丹波の極』と一緒に、『讃岐和三盆糖使用パウンドケーキ』も頂いちゃったんです。こちらは、栗もな~んにも入ってない、全くのプレーンパウンドケーキなんだけど、実にしっとりしていて、美味しいの♪こちらのケーキは、バクバクいっちゃいますよ~~。

他にもね、季節によっていろんな種類のパウンドケーキをつくられているみたいですね~。まだまだ、食べてみたいのがいっぱいあるよ~~。う~~、美味しそう♪

林檎(りんご)のパウンドケーキ 手造りキャラメルソースのパウンドケーキ アルグレイ風味のパウンドケーキ

桜の花のパウンドケーキ フロマージュ・オ・ノア 【たまにご用意】ダージリンゴ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それにしても、ここの店長さん、独学でケーキ作りを覚えられたんですね~~。独学で、あそこまでの味が出せるなんて、これはスゴイことなんじゃないなかぁ!?そういう点でも、一度食べてみる価値アリですよ、コレは……。

投稿者 ちあき. : 2005年07月09日



お取り寄せレポ・お菓子・スイーツ編 お取り寄せレポ・ドリンク編 お取り寄せレポ・料理・惣菜編 お取り寄せレポ・食材・食品編 お取り寄せレポ・その他いろいろ お買物レポ・グルメいろいろ お買物レポ・その他いろいろ

過去のレビュー記事一覧

 
 
 
 

 
 
ヤマザキの『沖縄黒糖入りロシア』復刻発売に感激♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
さめても旨し、雑穀ごはん♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
限定販売のコーンチップを食す♪
むいむい03/26
ちあき.03/26
お茶屋さんのクッキーみたい♪ビアード・パパの宇治抹茶クッキー
むいむい03/12
ちあき.03/12
むいむい03/12
ちあき.03/13
ちゅ~~っと吸える「おろしりんご」!
むいむい03/09
ちあき.03/10
 
 




Copyright © 2004 お取り寄せ大好き.com All Rights Reserved.