サンライズファームの福袋:コロから他



サンライズファームの福袋を買いました♪


サンライズファームさんは、しょっちゅうお買い得な福袋を販売されてるので、上手に利用したいですね。今回、私が買った福袋のメインはヒレハムです。これ、以前、見本市で試食に出されていたのを食べて、『すごく美味しい!ビールに合いそう♪』って感激したんですよね。その後、両親へのお中元に利用したときにもとても評判がよかったので、自宅でもう一度、ゆっくり味わってレポしたいな~と思っていたんです。

……で、いつ買おうかな~、やっぱり、何かの記念日に合わせたほうがいいかな~などと思いながら過ごしていたんですが、ある日、ヒレハムの他に、レモンチーズケーキをはじめとした7品ものお惣菜等を詰合せた福袋が、送料込みの3,999円(税別)で発売されるという情報をキャッチしました♪ヒレハムを単品で買っても送料別で3,000円(税別)なので、送料がかかることを考えると断然お得ですよね!即買い決定♪

ずっと狙っていたヒレハムは、後でじっくりレポしたいなと思っているので、まずは、同梱されたいた他の品々を軽く紹介していきたいと思いま~す♪

福袋の中身、ヒレハム以外に入っていたのは、この7品……。

具だくさん春巻、徳用あらびきウィンナー、カレー炒飯は、まぁ、よくある味というか、スーパーなんかで普通に売ってる冷凍食品の味です。具だくさん春巻はちょっと小ぶりなので、お弁当に入れたりするのにいいかもしれませんね~。あまりに普通のおかずたちだったので、あまり写真撮ってないんです。とりあえず、具だくさん春巻の写真のみUP。

これは見たまんまのぐるぐるウィンナー。味は、やっぱり普通のハーブウィンナーですが、見た目が楽しいぐるぐる巻き~♪子供たちなんかは、こういうの喜びそうだけど、焼くのがちょっと大変だったよ。ひっくり返すのとか、ムツカシイし~。

ゆば巻きチキンっていうのは、ひとくち大に切った鶏もも肉を湯葉でぐるぐる巻きにして揚げたものみたい。レンジでチン♪して食べるように書いてあったので、そうやって温めて食べたんだけど、鶏肉からでる脂分のせいかなぁ、湯葉の部分がカリッとしてなくて、グニュグニュッっとしたかんじになっちゃった。なんかね~、グニュグニュした中からちょっと脂っぽい鶏肉がでてくる……っていうのは、私的にはあんまり……だったかな。

ありふれた味のおかずたちが続く中、なかなか新鮮な驚きがあったのが、コロからです。まずは、わかりにくいけど写真を……。

 → 

左上の写真の通り、見た目はから揚げです。ちょっとナゲットっぽいかな。凍った状態の固いままお皿に並べて、電子レンジのフライ温め機能を使ってチンしたんですよ。……で、さぁ食べようという段階になって箸でつまんだ瞬間、なんか、クニュッとした柔らかい感触……!?……な、なんじゃ!?と不思議に思いながら、ガブッとかじってビックリ!

……中身、コロッケじゃん!!!

あ~~、そうか。だから、『コロ(ッケの)から(あげ)』なんだぁ~~。へ~~、変わってるぅ~っていうのが、正直な感想。お味は……、う~~ん、パン粉のないコロッケですね~、やっぱり。フライ温め機能で調理してるので、仕上げにオーブンで焼きを入れて、表面は少しパリッとしたかんじにはなっているものの、コロッケのザクッとしたパン粉の衣ほど分厚くないので、かじりついた時の柔らかい食感が、どうも慣れません……。マズイわけじゃないんだけどね。先入観の少ない、小さいお子さんなんかにだったらウケるかも……。

さて、いろいろおかずになるものたちが入ってる中で、唯一入っていたデザートものの、レモンチーズケーキ!

福袋の説明ページでは、『ヒレハムとレモンチーズケーキとそのほか6品……』ってかんじで大々的に書かれていて、この福袋のメインに近いのかな~なんて思ってたので、届いたケーキの小ささに、一瞬ビックリしちゃいました。だいたい、12cmぐらいですね。説明をよ~く読めば、ちゃんと4号サイズって書いてあったんだけど、そこまで読んでなかったんです……。(・・。)ゞ

アルミ製の底の抜けるタルト皿に入ってるので、取り出しやすかったです。ちっちゃいので、一人でかぶりついて全部食べれちゃいそうだけど、一応、6等分していただきました。

レモンの爽やかな味がふんだんにする、しっとり濃厚なチーズケーキです。粒々っとした口当たりもするので、最初は、レモンピールでも入っているのかなと思ったけど、チーズケーキ生地部分を見てもそれらしきものはナシ……。よ~く噛みしめてみると、どうもダイスアーモンドっぽい……。たぶん、タルト生地のなかに入っているのかな……。

ま、とにかく、ごく普通に美味しいチーズケーキなんですが、サイズが小さいのがなんともなぁ~~。ヽ(´~`;)ウーン

あ、そうそう。サンライズファームさんといえば、チーズケーキバーが有名だと思うんですけど、レモンチーズケーキはレモンの風味のせいか、チーズケーキバーほどは濃厚じゃなく爽やかさがあるので、私は、レモンチーズケーキの方が食べやすかったかなぁ。

焼き濃厚チーズケーキバー5本入り♪ オレンジ味♪濃厚焼きチーズケーキバー!!5本セット♪ でました!!新味ブルーベリー♪濃厚焼きチーズケーキバー♪に美味しい仲間が登場!チーズとブ...


  ◆***◆***◆***◆***◆


以上、7品が、私の買った福袋に入ってました~。サンライズファームさんは、ほんとにいろんな種類の福袋を、しょっちゅう出してるから、こまめにチェックするのが、お買い得品を見つけるコツですよ~♪ それでは、ヒレハムのレポは、また、後日~!お楽しみに~☆

≪2006.3.3 : ヒレハムのレポ、アップしました♪≫

投稿者 ちあき. : 2005年12月19日



お取り寄せレポ・お菓子・スイーツ編 お取り寄せレポ・ドリンク編 お取り寄せレポ・料理・惣菜編 お取り寄せレポ・食材・食品編 お取り寄せレポ・その他いろいろ お買物レポ・グルメいろいろ お買物レポ・その他いろいろ

過去のレビュー記事一覧

 
 
 
 

 
 
ヤマザキの『沖縄黒糖入りロシア』復刻発売に感激♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
さめても旨し、雑穀ごはん♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
限定販売のコーンチップを食す♪
むいむい03/26
ちあき.03/26
お茶屋さんのクッキーみたい♪ビアード・パパの宇治抹茶クッキー
むいむい03/12
ちあき.03/12
むいむい03/12
ちあき.03/13
ちゅ~~っと吸える「おろしりんご」!
むいむい03/09
ちあき.03/10
 
 




Copyright © 2004 お取り寄せ大好き.com All Rights Reserved.