【ピカイチ野菜くん】の塩トマト

今年も、ピカイチ野菜くん塩トマトを食べることができました♪ 思い起こせば一年前、つわりの最中に、トマト食べたい病にかかり、やたらとトマトを買いあさっていたときに出会ったのが、このお店の『塩トマト』でした。

≪一年前の塩トマトお取り寄せ写真≫

塩トマトって知ってる?

去年、初めて塩トマトを食べて、今まで、徳谷トマトが一番好きなトマトだったんだけど、その次に美味しいかも!?……と 感動したんです。ただの甘いだけのフルーツトマトとは違って、トマト本来の青臭さがしっかり残っていて、トマトの濃厚な旨みが詰まっている……ってかんじかな。皮もね、固いというか、しっかりしてるので、昔のトマトっぽくて、そのトマト臭さが、トマト好きにはたまらなかったんですねぇ~~o(≧▽≦)o☆

だから今年も、早く塩トマトの時期にならないかなぁと、心待ちにしていたんですよ。

時期によって、大きさが、微妙に変わってくるんですが、今年買った3箱とも9個入りだったので、去年買ったのと同じくらいですね。規格外で、お安くなっている商品だから、きれいな丸ではなく、ちょっぴりいびつな形をしてたり、先っちょの方に黒いぽっちがあったりするけど、そんなの味に関係ないもんね~。色味もよくって、皮もしっかりしてて、もう、見るからに美味しそ~~☆さっそく、水道でジャブジャブ洗ってかぶりつきました!

おほほ~~~o(≧▽≦)oウマひ~☆

酸っぱ味の奥から、甘さとコクのある旨み、そして少々の青臭さが漂ってきて、口の中で、本物のトマト!昔のトマト!を主張してるかんじ。こうやって、かぶりついて食べるのが、すごく似合う味なんですよね~~。

でもまぁ、かぶりついた歯型つきの写真……ってのもなんなので、きれいにカットして、撮ってみました。

塩トマト

どう?どう?

塩トマト

この美味しさ、伝わるかなぁ!?味さえよければ、少々の見た目なんて気にしないって方は、ぜひ、ピカイチ野菜くんでのご購入をオススメします。(だって、味に変わりがないのに、市価の半額なんですもの~♪)
↓↓↓
ピカイチ野菜くんの【塩トマト】一覧

でもやっぱり、規格外はイヤだな~って方は、こちらのショップさんでどうぞ~。

今年も限定販売!あの男が持ち込んだ!絶品「塩トマト」[直送]厳選『塩トマト』(肥後あゆみの会)塩トマト「夢ロマン」熊本産
900g:2,480円
(送料別)
2kg:4,725円
(送料込)
1kg:3,675円
(送料込)

Σ(・`д・ノ)ノ うっ、なかなかのお値段で……。

……わたしゃ、やっぱり、ピカイチ野菜くんの塩トマトがい~や♪

投稿者 ちあき. : 2006年02月28日



お取り寄せレポ・お菓子・スイーツ編 お取り寄せレポ・ドリンク編 お取り寄せレポ・料理・惣菜編 お取り寄せレポ・食材・食品編 お取り寄せレポ・その他いろいろ お買物レポ・グルメいろいろ お買物レポ・その他いろいろ

過去のレビュー記事一覧

 
 
 
 

 
 
ヤマザキの『沖縄黒糖入りロシア』復刻発売に感激♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
さめても旨し、雑穀ごはん♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
限定販売のコーンチップを食す♪
むいむい03/26
ちあき.03/26
お茶屋さんのクッキーみたい♪ビアード・パパの宇治抹茶クッキー
むいむい03/12
ちあき.03/12
むいむい03/12
ちあき.03/13
ちゅ~~っと吸える「おろしりんご」!
むいむい03/09
ちあき.03/10
 
 




Copyright © 2004 お取り寄せ大好き.com All Rights Reserved.