徳谷トマト

フルーツトマトの最高峰♪
一度は食べたい徳谷トマト……( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

食べましたよ~!!徳谷トマトって、上質なものだったら1kg10,000円ぐらいしちゃう、超高級トマトなんですけど、御存知でしょうか!?私の一番好きなトマトなんですけど、お値段がお値段だけに、めったに食べられない……ってのが、悲しいところ……。

いつもは、高知農協さんが母の日の頃に販売される、お手頃価格のセットを実家に贈って、そのご相伴にあずかっちゃったりなんかしてるんですよね~。だって、お手頃価格……な~んて言ったって、1kg4,000~5,000円はしちゃいますからねぇ。トマトの値段としては、やっぱり高い!そうそう、気軽にお取り寄せできるもんじゃあありませんもの~~。

でもでも、今年は母の日より一足早く、我が家で徳谷トマトを堪能することができたんです♪(……って言っても、レビューを書くのが遅れに遅れて、母の日も終わったこんな時期になっちゃってるのが、なんともオマヌケなかんじなんですけど。)……で、どうしてそんなに早く食べる機会があったのかというと、徳谷トマトの激安お試しセットなんてものが販売されてたからなんです!残念ながら、期間限定の商品だったので、もう販売されてはいないんですけどね。(私は確認してないんだけど、販売開始後、かなり早い段階で、売り切れになっちゃったんですって!)だって、たった300gとはいえ、徳谷トマトが消費税・送料コミコミの1,000円ポッキリという、赤字確実のびっくり価格だったんですもの、そりゃショップさんとしても、提供できる量に限りがあるのはしょうがないですよね~。

このショップさんで、今あるお試し徳谷トマトセットは、コミコミ1,980円です。前のびっくり価格から見たら、倍の値段じゃん!って思っちゃうんだけど、それでも、ちょこっと試しに食べてみたいってときには買いやすい値段ではないでしょうか。300gですから、ほんとにちょっとなんですよ。ピンポン玉より少し大きいぐらいのサイズのものが7玉前後ぐらいかなぁ。ピンポン玉の大きさのトマトだなんて小さすぎるって驚かれそうですが、徳谷トマトは粒が小さいほど、上質とされているんです。粒が大きくなっちゃったものは、ご自宅用とかになるみたい……。小さな粒の中に、濃厚なトマトのうま味がギュッと詰まっているっていうのがいいんでしょうね。おかずの付け合わせとしてお皿の端にちょこっとのっけるくらいなら、300gは、2人で2回ぐらいは楽しめるかなってとこだけど、しっかりトマトを食べようって気持ちだと、一回でかる~く食べちゃえる程度の量です。トマト好きの私なんかには、物足りないぐらい……。

徳谷トマト、届いた♪ちっちゃいけど、美味しそう!だから、今回、我が家では2セットの600mgを購入♪夫婦二人でしっかり楽しめるようにね。届いた徳谷トマトは、こんなかんじでした~。2セット分で計15粒入り。大きさはピンポン玉よりは、けっこう大きめだったかな。だって、激安びっくり価格だったんですもの、当然、ご自宅用クラスでしょうし……ね。


徳谷トマト、アップで見るとこんなかんじ~。でもね、皮もカッチリして、実も締まったかんじだし、ヘタの部分もいい具合に枯れた感じになってて、見るからに美味しそう♪育てる時に与える水の量を制限して、野生のトマトとしてのうま味を引き出すようにするので、こんなふうな枯れたヘタになっちゃうんですね~。けっして、収穫してから時間が経っちゃったってワケじゃあないんですよ。

徳谷トマトの断面、めっちゃジュ~シィ!このままかぶりつきたいところだけど、まずはスパッと切ってみました♪ ……ど~です!?このみずみずしさ!与える水を制限していても、トマトの実は、こんなにもジューシィなんですから、すごいですよね~。形よく、櫛形なんかに切り分けてたら、せっかくのジューシィな果汁が流れ出てしまいそうなので、一口にはちょっぴり大きいんだけど、このままパクっといっちゃいました♪

……う~~~ん♪なんて濃厚な美味しさ!!甘さもしっかりあるけど、ただ甘いだけではないんです。噛みしめると、昔のトマトみたいな、ちょっぴり青臭さのあるようなトマト本来の旨みが、じわぁ~~んと……♪トマトの皮がしっかりした歯ごたえで硬く感じるのは、水分を制限されて、たくましく育てらたトマトの特徴。この硬い皮が口当たり悪いと感じる人もいるやろなって思うけど、私はけっこう好き。野性味溢れる濃いぃトマトの美味しさってかんじだもん!

あ~ぁ、美味しい徳谷トマトもあっという間に食べきっちゃいました(〃´`)~o○◯……次はいつ食べられるかなぁ……σ(’’*)

いつかは食べてみたい
生産者番号のついた徳谷トマトo(≧▽≦)o尸~~うは~☆
フルーツトマトの最高峰雑誌テレビ引っ張りだこ!徳谷トマト生産者52番 1K箱フルーツトマトの最高峰雑誌テレビ引っ張りだこ!徳谷トマト生産者71番 1K箱フルーツトマトの最高峰雑誌テレビ引っ張りだこ!徳谷トマト生産者7番 1K箱
生産者52番
6,000円/1kg
生産者71番
6,000円/1kg
生産者7番
7,000円/1kg

投稿者 ちあき. : 2006年05月16日



コメント

お取り寄せ大好き.comさま。はじめまして。LinkShareさんのアフェリエイト・サポート集をサーフィンしていましたら貴サイトに到達しました。Movable Typeでこのような立派なサイトが出来るとは驚きでした。MTでは小回りがきかないと聞いていましたができるのですねえ。小生、まだアフェリエイトは未知の分野で、ペタペタとバナーリンクだけしていますが、貴サイトのようなんでけへんし~。ヤッパ、テンプレートがいいのかな~と思案中です。でも、お友達は通常のホームページ・ビルダーで構築されてはりますねえ。中高年対象(男性向け)には何を訴えたらいいのでしょうか。旅日記だけでは、ねえ?
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

投稿者 旅日記 : 2006年07月01日 12:23

Re:旅日記 様

ご訪問&書き込みありがとうございます。LinkShareさん……ってことは、閉じちゃった旧サイト経由ってことでしょうかねぇ!?ρ(・・。)ポリポリ……

一応、このサイトは記事部分にMTを利用しつつ、特集ページ等はDreamweaverで作っています。ほんとは、コツコツちまちまとサイトページを作りこむのが好きなんですけど、乳飲み子抱えてのサイト作成はなかなか難しいので、少しでも楽に更新できるように……と思ってこういう形にしたんですけど、ブログ(MT)でさえも、なかなか更新できずにいて、けっこう凹んでます。ε-(ーдー)ハァ

貴サイト、遊びに行かせてもらいますね♪今後ともどうぞよろしく……。

投稿者 ちあき. : 2006年07月03日 14:35

お取り寄せレポ・お菓子・スイーツ編 お取り寄せレポ・ドリンク編 お取り寄せレポ・料理・惣菜編 お取り寄せレポ・食材・食品編 お取り寄せレポ・その他いろいろ お買物レポ・グルメいろいろ お買物レポ・その他いろいろ

過去のレビュー記事一覧

 
 
 
 

 
 
ヤマザキの『沖縄黒糖入りロシア』復刻発売に感激♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
さめても旨し、雑穀ごはん♪
むいむい06/06
ちあき.06/15
限定販売のコーンチップを食す♪
むいむい03/26
ちあき.03/26
お茶屋さんのクッキーみたい♪ビアード・パパの宇治抹茶クッキー
むいむい03/12
ちあき.03/12
むいむい03/12
ちあき.03/13
ちゅ~~っと吸える「おろしりんご」!
むいむい03/09
ちあき.03/10
 
 




Copyright © 2004 お取り寄せ大好き.com All Rights Reserved.